
ブログパーツのバロメーターの更新ペースがどんどん下がって行っているにゃ!
何でかって? 忙しいから?
確かに忙しいにゃ!
仕事にビザにホームシック、カルシウム採ってても全然うまく行かにゃいにゃ!(by 銀魂)
でも理由はそれだけじゃにゃい。
ニ/ン/テ/ン/ド/ー/D/S L/i/t/e(訳あって検索避け・笑)を入手したからにゃ♪(死)
日本では品薄らしいけれど、こっちでは人気のクリスタルホワイトさえ余りまくってるにゃ。
しかし、D/S本体とえ/い/ご/漬/け(ドイツ版)を持ってレジに行ったら、
レジのおばちゃんに笑われたにゃ!!(怒)

「あらあら~ 子どもね(ニッコリ)」
「ち、違うにゃ!これは英語の勉強用に買ったにゃ!!」

決して日本からF/F/3送って貰おうとか、
そういえば鋼のゲームD/Sで出てたにゃ~にゃんて思ってないにゃ。
そうそう、噂の脳ゲームやってみたら脳年齢が74歳だったにゃ(爆死)。
今更脳トレやっても、持って行かれたものは、もう取り戻せにゃい・・・・
もう人生引退にゃ。
こうなったら新しい脳でも錬成するしかにゃい。



有耶無耶の錬金術師・改のさやさまから、猫バトンを貰ったにゃ!
これは最後にバトンの内容を記す所がツボだと思うにゃよ。
だって、何の準備も無くいきなりこの「~にゃ」文章が飛び込んできたら、
きっと読んでる下さってる方々は、ヒロがついに狂ったと思うに違いにゃいにゃ!

♪猫バトン概要♪
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾総てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいものでもかまわにゃい。
・日記の最後に五人回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃー。
(このバトンは自由に持っていってにゃ)




猫バトンの回答ありがとにゃ! 
確かにコレ、バトンの存在を伏せとくと面白いにゃw
回した自分でも一瞬ウケたにゃよ。

ところでこれ、ドイツ語でやろうとしたらどうにゃるんだろうにゃ。
ドイツ語でも語尾につけたりすることってあるのかにゃ?
えどわどがいきなりこういうこと始めたらきっとハイデは
あーとうとうキちゃった…とおもうにちがいにゃいにゃw
ハイデに無理やりやらせたら舌噛みそうにゃ(笑)

すまにゃいにゃ、我輩またよそのサイトで妄想しちゃったにゃww
ではでは~
【2007/03/14 13:00】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
ウッカリ普通の文にしてしまったりして、何度か読み返して修正したにゃ!
にゃんだか別人のようにゃ日記で面白かったにゃ♪

ドイツ語で末尾に何か決まった言葉を付ける事で、口調に特徴を持たせるという方法はにゃいにゃ。
今まで考えた事もにゃかったけど、これって日本語だけの特徴にゃのかにゃ??
でもnの発音をnyaに変えて喋ったら、相当笑えると思うにゃ!
例えば・・・・

いいえ Nein→Nyein ナイン→ニャイン 
やれやれ Na ja→Nya ja ナーヤー→ニャーヤー(爆笑)
夜 Nacht→Nyacht ナハト→ニャハト

エドの顔に酷い隈があり、心配したハイデ。
ハイデ「エドワードさん、どうしたんですか?顔色、悪いですよ。」
エド「Ach....Ich konnte nyacht gestern Nyacht schlafen.」
(イヒ コンテ ニャヒト ゲスターン ニャハト シュラーフェン)
ああ・・・・昨日の夜、眠れなかったにゃ。

ヤ、ヤバイにゃ~ 
ウッカリ明日から「ニャイン」とか言ってしまいそうにゃー(死)
しかし、これには猫は「~にゃ」と喋る(擬人化に於いて)という暗黙の了解がにゃいと、理解不能にゃ(笑)
【2007/03/16 09:03】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


