
( ̄△ ̄;)エッ・・? もう3月・・・・?!
ウソウソ、そんな莫迦な!カーニバルが終わったと思ったらもうイースターが来るよ!
ウィンドウにウサギや卵のチョコレート&マジパン菓子が並び、まんまとチョコ会社の戦法に嵌るこの季節。いえ、この季節だけでなくクリスマスもバレンタインも嵌っているんですけどね・・・(死)

さやさまから一番バトンを頂きました!わーい有難うございます☆
複数答えまくってますが、スルーでお願い致します。(いや、一番って言われても選べない・・・!)
1.動物…ウサギ。見ているだけで和む。イースターだし(笑)

2.お菓子…ウェハース、ミルフィーユ、グミ、チョコレート、甘いもの大好き。

3.料理…納豆。帰国したらひき割り納豆を味噌汁に入れて飲むぞ・・・・!(メラメラ)

4.缶ジュース…そういえば、缶ジュース売ってないんですが・・・(;゜ロ゜)ハッ ていうか自動販売機も無い。

5.インスタント食品…冷凍ブレッツェル&凍ピザ。非常食に便利。

6.寿司ネタ…寿司・・・・か。生魚・・・・か。海、遠いよ・・・orz

7.パン…ブレッツェル!特にバターが◎。

8.丼…デパ地下のアボカドネギトロ丼が好きでした。

9.お酒…グランマニエ。コーヒーや紅茶に入れて飲んでます。

10.TV番組…某動画サイトのお世話になり、かーなーり見てます!え~っと、「銀魂」「いろはにほへと」「デスノート」「D.Gray-man」「コードギアス」和製アニメに激ハマリ(笑)。こっちだとZDFのニュースとか。

11.邦楽…天野月子、奥田美和子、Sound Horizon(友達に薦められて嵌りました。ミュージカル系お好きでしたら是非是非☆)

12.洋楽…boys air choir、Libera、Tanz der Vampire、Elisabeth、少年合唱とミュージカルが好きです。あとAnnett Louisanとか。ドイツ語で歌うシャンソン風のポップス。今国内で売れてる歌手です。

13.芸能人…ミラ・ジョヴォヴィッチ!中性的で素敵。

14.歴史上の人物…フォン・ブラウン!何の影響かはもう(笑)

15.作家…佐藤亜紀、服部まゆみ、ヘッセ、アンドレ・ジィド(作品もだけど、人生も凄いと思う)

16.言葉…「今日できないようなら、明日だってだめだ。」でも実際は、「明日できる事は今日やらない」(笑)

17.雑誌…昔MOEが大好きでした。絵本系に弱い。

18.不思議と欠番? 

19.映画…「飛ぶ教室」「点子ちゃんとアントン」(共に最新リメイク版。現代に甦ったケストナー♪)、「シザーハンズ」「さよなら子どもたち」

20.お店…利用頻度ナンバー1はダントツでパン屋(笑) コンビニみたいなものですから・・・<え

21.洋服…なるべくドイツでは買わないようにしています。絶対日本の方が可愛い!<失礼

22.靴…卑弥呼。デザインも好きだし、質が良いと思います。

23.香水…ランコムのATTRACTION。名前が恥かしいですが、匂いに罪は無いので愛用してます(笑)

24.アウトドアスポーツ…ドイツ人はワンダーフォーゲル大好きですが、私はちょっと(^^;

25.インドアスポーツ…うーん・・・・無い・・・なぁ。

26.装飾品…コムサの親指リング。思い入れがあるので、もう何年も愛用。

27.季節…毛虫の脅威が去った秋(笑) 

28.落ち着く場所…家。特に自分の部屋は天国!無法地帯!(?)

29.旅行先…ミュンヘン!様々な思い入れのある、聖地です(笑)。海外ではニースも素敵。エメラルドの地中海を初めて見た時、こういうのをリゾート地と言うのだと思いました。

30.インターネット…メールとmixiと日本のニュースチェック、鋼サイトさま巡りから動画サイトまで、幅広く活用しています(笑)。ネット無かったら死んでそう。

31.必ず指定して1~5人に回す…沙耶さま、御覧になっていたら是非持っていってやって下さいませ!
スポンサーサイト




一番バトン、ご回答ありがとうございます♪
はからずもドイツと日本の差が出たバトンになって楽しかったです! そういえば缶のジュースってないかもしれませんね…。かろうじてビールはあるかな? という感じで。テレビは意外でした。コードギアス面白いんですね。最近鋼→ギアスな人が多くて、悲しかったりするんですが(笑)やっぱりようつべでご覧なんでしょうか…
【2007/03/07 20:52】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
こちらこそ、バトン有難うございました!嬉しかったです(o^-^o)
ドイツメーカーのビールは殆ど瓶で売っています。
多分ゴミの関係ではないかと思うのですが。あとはペットボトルですね。
こちらはデポジットが付くので、回収率もとても良いと思います。

画像はいつもようつべにお世話になってます☆ 日本に居た時よりも、断然TV番組チェックしてます(笑) 空いた自由な時間に見られるのが便利ですね。コードギアスとD.Gray-manは、鋼と併合してやっていらっしゃるサイトさまを良く見かけるので、気になってチェックしてみたのですが、、、、まあ面白いんでしょうけどイマイチ嵌れないのです(笑) 何が足りないのか。今チェックしている中で一番のお気に入りは銀魂です。「嵌る」とか「萌え」とは無縁ですが、純粋に楽しくて、毎回笑わせてもらってます(笑)
【2007/03/08 08:30】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


