
バレンタインですね~。
日本では一大告白イベントですが、こちらでは男性が女性に贈り物をします。
カフェやレストランに来る花売りも、今日は稼ぎが良かったんじゃないでしょうか。
告白と言えば、トーマス・マン作「魔の山」にて主人公ハンス・カストルプがサナトリムで出会った女性に愛を打ち明ける台詞に吃驚した覚えがあります。

「水と蛋白質から成り、いつか墓場で分解される運命の君よ、どうかその口付けで僕を死なせてくれたまえ!」

それに対し、思いを告げられたロシア女性は、

「あなたったらドイツ式の深刻な口説き方をなさるのね。」

と答えるのですが、ホントですかこれ。
ていうか深刻とか以前の問題で、どこから突っ込んでいいのかワカリマセン。
この作品が発表されたのは1924年です。という事は、ハイデ達の世代にとってこんなポエム調の告白がアリだったって事ですか(爆)。今なら普通に引かれると思いますが。エドだったら「水と蛋白質だけじゃないだろ、○○と××と△■と・・・」と錬成方法よろしく全ての構成要素読み上げてくれそうです。
ハイデが思い切ってエドに告っても、理系でなんとなく文才無さそうな彼の事、よく言えば前衛的、普通に言えば意味不明なポエム調になってしまい、
「結局何が言いたいんだお前は」
と突っ込まれそうです。

「兄さんはちゃんと僕を愛してくれているよ!」

と直球なアルを見習った方がいいかもしれない。
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック




告白で「いつか墓場で分解される」とか言われたくないですね(爆笑)!彼はロマンチックなつもりだったんだろうか・・・。

ハイデは言葉にするの苦手そうですよね。大体遠まわしに言ってもエドが気付かない。会話(というか意思疎通)のキャッチボールが成り立たない予感。頑張れT_T。
【2007/02/15 17:47】 URL | りく #-[ 編集]
うわあ…第二外国語ネタに食いつこうとお邪魔してみたら
すでに母国語がそんな有様のドイツ語。すごいですね。

>水と蛋白質から成り、いつか墓場で分解される運命の君
告白の有無以前に一言、余計なお世話だ、といいたくなりますが
ほんとにマジでこんな告白がありだったのか胸倉掴んで聞いてみたいデス。

あの二人はもうなんもしゃべらんほうがいいと思います。
しゃべればしゃべるほどお互いが訳わかんなくなりそう。聞いてるロケット団のほうがいたたまれなくなって口挟みそう…。(しかもあの二人そういうの人前でやるのとか気にしなそう…)
『フランス式口説き方』とか一生懸命ハイデが読んでたら、それはそれでかわいらしいですがね。
【2007/02/15 17:55】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
☆りくさま
ロマンチックなつもりだったんでしょうね・・・きっと(笑)
彼は平たく言うと変態で、このロシア人女性に恋した理由は、子供の頃同級生であった少年の面影を彷彿とさせる中性的な風貌をしていたからなのですよ。ありえん・・・なぜ少女ではなく少年なんでしょうか。別に衆道とかそういうのでもないのですが。

ハイデも不器用そうですが、エドもエドで肝心な時に言葉が足りなさそうなので、この二人はすれ違いまくるでしょうね、きっと。ギャグ方面だと全然噛み合っていない二人の会話にロケット研究仲間たちが「あーあまたやってるよ・・・・」って生温い視線を送り、シリアス方面だとすれ違いまくってどんどん関係が悪化し、ドメスティックな鬱展開を楽しめるのもハイエドの魅力だと思います♪ 


☆さやさま
フランス式告白法!!<これ凄そうですわ・・・・
どこが面白いのだかイマイチわからないアメリカンジョークならぬ、ヨーロピアンジョークで、『フランス人は着替えを5日分しか持っていない(週末は服を着る必要が無いから)』というのがあるくらい愛を交わす(笑)事に重点を置く国ですからして(だからって一日中裸って一体)、さぞかし情熱的でロマンチックな口説き文句があるのでしょうね☆ ジュ・テーム ジュ・テーム~ 「天国の恋人はイタリア人、地獄の恋人はドイツ人」という屈辱的なジョークもありますから、典型的なドイツ青年ハイデの恋愛法はちょっと期待できなさそうです。

>カストルプの告白
以前「彼女の誕生日に、彼女の部屋の窓の下でギターを弾きながら愛を告白した事が付き合うきっかけ」というスペイン人がいて、正直引いたのですがドイツもいい勝負でした。カストルプ、「墓場で分解される運命」発言だけでもヤバイと思うのに、このロシア人女性のレントゲン写真を手に入れ、コッソリ胸ポケットに入れて肌身離さず持ち歩いているのですよ。変態ですね。ハイデがそんなんだったらもう大変です。
「ああ、エドワードさんの肋骨!白い珊瑚のようだハァハァ」<最悪
【2007/02/16 10:55】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


