
「ハイエド11月のミュンヘンで11題」を作ってみました。
冬のドイツ=鬱病(え)という事で、暗い暗~い一日中灰色の空をイメージ。
11月はハイデの命月ですし。あ、ついでにホーエンハイムも。<酷
小説を書く根気と文才はないけど、でも何かしたいしたい!!と、鋼(っていうか劇場版っていうかハイエド)への情熱のみで錬成しました。お題サイトさまを巡っていると、妄想を掻き立てる素敵なお題があって、こういう話書いてみたいなぁと血迷った事思ったりするのですが、私も真似をしてちょっとだけ作ってみました。それに万が一この題を使ってやろうという方が現れたら、萌えハイエド小説・絵が拝めるではないですか!自分では書けなくても!<どこまでも他力本願
そんな訳で、もし宜しければR18でもR20にでもどうぞどうぞご使用下さい。
ご使用に際して、和訳と読み仮名は消して結構です。
和訳のみ使用で、独語消しても結構です。

ハイエド11月のミュンヘンで11題

01 Als ob wir glücklich waren 【アルス オプ グリュックリヒ ヴァーレン】
   まるで幸せだったかのように
02 Der Traum des Weltraums 【デア トラウム デス ヴェルトラウムス】
   宇宙の夢
03 Es wird die Quelle der Qualen 【エス ヴィルト ディ クヴェレ デア クヴァレン】 
   それは苦しみの根源に変わる
04 Zwei ewige Gegenwelten 【ツヴァイ エーヴィゲ ゲーゲンヴェルテン】
   触れ合うことの無い二つの世界、永遠に。
05 Der unglückliche Prinz 【デア ウングリュックリヒェ プリンツ】
   不幸の王子
06 Deine Geschichten klangen nach Klage 
  【ダイネ ゲシヒテ クランゲン ナハ クラーゲン】
   あなたの物語は、嘆きのように響く
07 Wenn deine Herz aus Stahl schmelzt
  【ヴェン ダイネ ヘルツ アウス シュタール シュメルツト】
   鋼の心臓が熔ける時
08 Beweis des Bestehens 【ベヴァイス デス ベシュテーエンス】
   存在の証明
09 Könnte ich wieder bei dir sein 【ケンテ イヒ ヴィーダー バイ ディア ザイン】
   もう一度、側に居られたなら
10 Ich sollte es dir sagen, wieviel du mir gewesen warst 
   【イヒ ゾルテ エス ディア ザーゲン、 ヴィーフィール ドゥ ミア ゲヴェーゼン ヴァルスト】
   あの時言うべきだった、おまえの存在がどんなに大きかったかを。
11 es faellt mir nicht mehr ein 【エス フェルト ミア ニヒト メア アイン】
   それはもう、思い出せない事


ハイエド8月の8題なんかも明るい感じでやってみたいなぁ。
夏ですからね!日照時間長いぞ!
01 汗のシャンパン
02 蒸れる靴でワルツを
しかし、劇場版のキャラデザの所為か(エドのロングコート・ハイデのジャケット)、彼らがTシャツ着て汗だくになってる絵が思い浮かびません。やはり春あたりでしょうか。恋の季節。うーん・・・・・。
アイデアに乏しい私を手助けしてやろうという方がいらっしゃいましたら、是非お題のテーマをご提供下さい・・・!
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/07 21:17】 | #[ 編集]
お返事が遅くなって申し訳ございません!<(_ _)>
お題に関するお問合せ、どうもありがとうございます。
意味さえ変わっていなければ、口調はご自由に変えて下さって構いませんので、
どうぞ使ってやって下さいませ!
これからも宜しくお願い致します。
【2008/07/18 16:44】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


