
家を出る時、鍵をポケットに入れたつもりがなんと爪切りでした。
こっちのドアはオートロックが普通。
もう、家に入れません(死)。
この時間、誰もいないだろうなぁと思いながら、ダメ元で呼び鈴を鳴らしたら、
知らない人がドアを開けてくれました・・・・って誰?(爆)
どうやら同居人のお友達だったようですが、
向こうも同居人が買物から帰ってきたと思っていたらしく、お互い吃驚。
そこへエコバック下げて買物から戻ってきた同居人登場。
我々の空気を無視して、

「ハロー、何しているの?あ、あそこ、庭に黒ウサギ迷い込んでる。見て御覧よ。」

思わず、あ、ホントだ・・・・ウサギだ・・・・
野生かな?まさか。誰か飼っているのが逃げたんじゃない?
という間抜けな会話をし、じゃ、また後でと別れました。
本当にマイペースな人間だなぁ・・・・

アナグラムが作れるサイトを友達から教えてもらいました。
早速「Heiderich」「Edward」と入れて見たのですが、
これと言って面白いネタは見付かりませんでした~。
英語サイトなので、アナグラムも英語変換なのですが、
ハイデのrichが英語だと「金持ち」という単語に変換されてしまって、
リッチな○○~というパターンばかり。ハイデのイメージとはちょっと違いますね。

試しにドイツヤフーで検索してみたら、ドイツ語専門のアナグラム作成サイト発見。
単語だけではなく、テキストでのアナグラムが可能です。
ちゃんと意味があるテキストになるかは微妙ですが(笑)。

英語版 http://wordsmith.org/anagram/index.html
独語版 http://www.sibiller.de/anagramme/


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


