
旧市庁舎前の広場にヴァイナハツマルクトクリスマスマーケットの飾り付け&出店の準備が始まりました。最初のアドヴェント(11月27日)が来たらオープンです。楽しみだ・・・・!1923年がインフレだろうと敬虔な(当時は)キリスト教徒の国、エドとハイデもマルクト行って、冷たい手をグリューヴァイン(ホットワイン)のカップで暖めながら、凍る澄んだ空気を肺に入れ、白い息を吐いて木彫りの天使やクリストキント(幼子イエス)のオーナメントを見て歩くのだなぁ・・・・。アドヴェントクランツ(リースに4本の蝋燭がついたもので、クリスマス前の4週間目から1週づつ、火を灯していく。全部灯ったらもうクリスマス!)とかアドヴェンツカレンダー(一日ごとに小さなポケットが付いたカレンダーで、中にお菓子が入っている。毎日ポケットや窓を開けてお菓子を食べながら、クリスマスを心待ちにするためのカレンダー・笑)なんかを部屋に飾って浮かれているといいな
で、クリスマスに備えて賛美歌の特訓とか、ハイデにされちゃうの。後方からバーン!と響いてくるパイプオルガン、大聖堂内に反響して鳥肌が立ちます。祭壇の前に蝋燭を持った子供たちが並び、信者も賛美歌集を開いて立って歌うのですが、口パクはイカン!て事で。
大丈夫、キャラソンを聞く限りエド、相当上手いですから(笑)

私の同居人は勿論両親の元へ帰省しますが、ハイデは頼むからエドを独り残して行かないでくれ。二人で一緒にお祝いしてあわよくば贈り物交換とかしてしまえ。部屋に飾りつけたモミの木の下に、エドが起きて来ると贈り物の包みが置いてあるの。カードには

愛する僕のエドワードさんへ
   クリスマスおめでとう!
   来年もきっと良い事があるように、祈っています。
               あなたのアルフォンスより

寝間着のまま包みを開けると、ハイデの真心、御揃いのサスペンダーが・・・。エドもついにサスペンダーデビュー。年明けからは地味にペアルックな二人をみて、他の研究仲間たちが首を傾げているといいな。
エドからの贈り物はロケットの模型。しかもスゴイの。エドの執念が伺える一品。

親愛なるアルフォンスへ
   クリスマスおめでとう。
   錬金術無しで作ったから、ちょっと部品が足りなくてよ・・・
   お前の大切にしていた○○と×××のプラモから
   ちょっと拝借したが、まあいいよな。
   来年は本物を作ろうぜ!
        たくさんの愛を、エドワード

エド、ハイデにボコられる5秒前。
文面はノンフィクションです。
親しい間柄なら、こんな恥ずかしい挨拶文&宛名書き、フツーです。
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック




ヒロさん、お久しぶりです!
毎日覗いてたのですが微妙に忙しくコメント残せなかったんです、、、(死)

もう、そんな季節なんですねー、、、。
たしかドイツのどこだったかはちと度忘れしましたがクリストキントを子どもの中から選出してイベント中ずっとクリストキントの衣装を着せる、、、というのがあったはず。
あの中での選出の内容、読んですぐさま「エド!」と思ったことが今も鮮明に、、、(笑)
ハイデさんがエドのことクリストキントのようだ、、、と夢見がちなことを思っちゃったりvvv
ずびばぜん、私微妙に腐っちゃってます、、、、

サスペンダーをしたエドはますます子どもっぽくなること必死!ますますハイデの弟分説が、、、(笑)←あくまで黙って二人ならんでいる姿を見ての総評
ハイデがエドをはたして ど こ ま で ぼこぼこにできるかが気になります、、、(含笑)
【2006/11/25 02:42】 URL | 由宇 #0kufgj3.[ 編集]
由宇さんイベント&コスお疲れ様です!
いつもコス衣装に四苦八苦されているレポ、楽しく拝見致しております(笑)
是非皆様のコス写真拝見したいのですが、UPはされないのですか?

エドがクリストキント!うわーなんて目つきの悪い・・・・<失礼
むしろアルとかハイデのが外見的にはいけそうですが、
エドの「罪を背負って生きていく」とか「他の者の罪を贖う為に犠牲になる」
っていう精神はなんとなく通じるものがありますね。
エドって、自分で自分の人生を十字架に架けてますし。実はドM。
「右の頬といわず、左の頬も打ってくれ!」
すみません、私も絶好腐敗中です(爆)

サスペンダーエド、なんかロンドンエドみたいじゃないですか?
ロンドンエドって確かしてましたよね?
ハイデはキレると多分、勢いに任せて暴力的になると思うのですよ。
劇中でエドを張り飛ばしたように。
なので、ウィンリィに負けず劣らず、モザイクが必要なレベルでボコる事希望(笑)
【2006/11/27 00:00】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


