上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカーニバル宣言の日でした。
11月11日11時11分にカーニバルが始まるぞ!という宣言が市庁舎で下され、開始します。劇場版では移動遊園地が来てメッセのような雰囲気でしたが、本来は仮面を被ったり仮装して街中を行進するカトリックのお祭りです。
カーニバルって言うとブラジルのリオみたいに、綺麗なお姉さんがセクシーな衣装で踊りまくるイメージですが、この季節にこの国でそんな真似したら良くて笑い者、悪くて凍死するので、それはありません。
しかしこのカーニバルは宣言からハイライトを迎えるまでには、3ヶ月もあります。この間にドイツ最大のイベントであるヴァイナハテン(クリスマス)、ジルヴェスター(大晦日)が過ぎ、楽しいイベントが終わって寒くて灰色なだけの毎日に飽き飽きしてくる2月、ローゼンモンタークにようやく仮装行列があり、アッシャーミットヴォホ(灰の水曜日)で終了。なんて気の長い祭り・・・。

このカーニバル期間中、ベルリーナーというパンケーキを食べる習慣があるのですが、粉砂糖がまぶしてある丸くてフワフワな生地の中に、甘いジャムが入っているこの菓子パンをエドが食べていたら可愛いなぁと妄想。口の周りが白くなってるのを、ハイデがハンカチで払ってあげたりね。夢はみたい。きっとハイデはこの世界に対して無関心なエドに、興味を持って欲しいって思っているだろうから、カーニバルの説明の為ベルリーナーを買ってくるわけですよ、街のパン屋で。パン屋の二件先にはまたパン屋、その10メール先に更にパン屋、という計画性の無さ気な店舗展開をするドイツですから(それでも潰れたりせず、それぞれやっていけているから凄い)、インフレの時代であってもベルリーナーを買うには事欠かない筈(笑) エドの顔にペイントしてあげたり、二人で変な衣装着てみるも良し。いっそ宇宙服の仮装でもしれてばいい。<超先取り

この期間中「やめなよ、カーニバルなんだぜ!」という台詞を言えるチャンスが巡ってくるといいな。<未だに「白ソーセージまだある?」すら言えてない。

ハガレンピープルの管理人さくら様が、この度管理を降りられるとの事。
日本からのリアルな最新ネタや貴重な情報を拝見でき、
またこんな僻地から微妙な妄想を発信する場を与えて下さった事、
本当に感謝しております。今までお疲れ様でした。
そしてハガレンピープルを残して下さって有難うございます!

       
スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック




実はこの記事を見てからコメントしたくてしたくて
しょうがなかったんですが…! 
ハイデオンリも終わったことですし心置きなく。

>口の周りが白くなってるのを、ハイデがハンカチで払ってあげたり
萌え……!!
エドワドさん、絶対そのジャムとかお気に入りですよ!
ハイデに毎日食べるのをねだって、そのうちハイデも
作れるようになっちゃうといい(笑)

エドワドさんの顔が微妙に丸顔になってて慌てたりとか(笑)
すみません、またしても人様のブログで妄想炸裂いたしました…w
【2006/11/22 13:33】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
ハイデオンリ行きたかったです・・・・・!!!(すんごい無念)
もう皆様のレポを拝見してフラストレーションが溜まるばかりですわ(涙)
しかし、もう映画公開から1年以上経つのに、この熱意というのは本当にすごいですね!ブロガーナイトも大変盛り上がっていたようで・・・主催者であられるさやさまと真朱さまの引力&統率力の賜物ですね☆ お疲れ様でございました!

エド、意外と甘いもの好きそうじゃないですか?(笑)
で、それをハイデに突っ込まれると
「脳フル活用する為にはブドウ糖を摂取するといいからだ!」
とか何とかへ理屈こねて。
そんなもんベルリーナーに入ってるわけ無いだろって思いつつも、
ハイハイって聞いてあげて、きっと夜食に持ってきてくれたりするんですよ!
徹夜で設計図練ってるエドの為に。

でも真夜中過ぎ、砂糖がついた口の周り拭いてあげたりしちゃったら、
もう設計図どころじゃなくなっちゃいますかねぇ~
自分のブログなので、更に妄想炸裂しちゃいますわ☆
うーん、妄想って最高です・・・・!!
【2006/11/24 09:32】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
しつこく引っ張って申し訳ありません…
ハイデさんに屁理屈をこねるえどわどさんかわいすぎますね!
そう、エドって子供っぽい食べ物とかお菓子とか好きそうです。
シチューにハンバーグにカレーとか。日本人かよ(笑)

ブドウ糖の屁理屈をこねられたハイデリヒはエドワドさんの
口の周りについた砂糖をなめ取ってやるといいと思います。
動揺するエドワドさんに「僕もブドウ糖摂取したいし」って言うんです。
「おまえも菓子を食えばいいだろ!」「あなたが全部食べちゃったんですよ」「…」
↑絶対ハイデはそこまで狙ってエドワドさんにせっせと食べさせてたな、みたいな。
死ぬまでいちゃいちゃしてろ、みたいなハイエドは幸せですww

そうそうハイデオンリー&ブロガナイト、労ってくださってありがとうございます★
しかしあんなに盛況だとは…うれしいかぎりです…!
オンリーの申込はたしか6月ころで、申込するのはいいけど
夏くらいでみんな冷めてたらどうしよう、とか思ってたのに。
全然そんなことないんですもんねえ…。
100人いれば100種類のハイデとエド(とアル)がいる、って感じで面白いです。
冬コミでもいい本があればいいなーww
ヒロさまは日本に戻ってこられたりする予定などはないのですか?
【2006/11/27 00:53】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
>「おまえも菓子を食えばいいだろ!」「あなたが全部食べちゃったんですよ」「…」

エド可愛い!(笑) 
「くそ、イースト菌持って来いよ!菓子パン錬成してやる!」とか言ってみたり。
「エドワードさんって本当に甘いもの好きですよね。来年もこの時期になったら、またベルリーナー、ベルリーナーって言っているのかな。」で、一瞬複雑な表情をしたエドに気付いてしまったハイデ。「それとも、来年はあなたの幼馴染が作ってくれたアップルパイを食べているのでしょうか。」とか、取り直したような笑顔で言ってたら切な過ぎる。終わりが分かっている幸せってやるせないなぁってハイエド妄想していると思います。。。うん、だからこそ終わりが来るまでは一生分イチャついてなさい。ビールにストロー2本さして一緒に飲んだりとか、ソーセージのポッキー食いとか(両端から同時に食べ始める。超卑猥)、ドイツ的勘違いリーベを思う存分。

1月に帰国しようかなぁと思っていますが、まだどうなるかハッキリ決めていません。休暇をとれる日数にもよりますし・・・・。何しろ日本は遠過ぎるので、ある程度のまとまった日数が必要になってしまうのですよね(-_-; ああ、何処でもドアが欲しいですよ~(涙) 1月を逃すと、次は夏にしか帰れません。でもあえてこの時期に帰り、夏コミでハイエド本を買い漁る、という手もありますね!!そしてイベント後、またブロガーナイトを開催して頂けるのでしたら、是非とも参加したいですvv そして皆様の脳内で繰り広げられる100通りのハイエドについてナマな語りを・・・!
【2006/11/27 11:05】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 23:04】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。