上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーでミュンヘン白ソーセージを買って来ました。

weisswurst01.jpg


明日の朝食にするつもりだったのに、どうしても今すぐ食べたくなり、もう夜12時回っているにも関わらず、1人キッチンで白ソーセージを茹で始める・・・・。深夜黙々とソーセージを食べている姿を同居人に見付かったらどうしよう、とビクついていましたが(なら食うなよ)、どうやら今夜は出かけている模様。なら撮影会もしてしまえ、とビアホール風にスープ皿に盛ってみました<バカ

weisswurst02.jpg



これにApfel-Sahne Meerrettich(アプフェル-ザーネ メーアレッティヒ:林檎クリームカラシ?マスタードではなく、カラシな所がミソ)をつけて食べると最高です。

meerrettich.jpg



微妙に甘酸っぱいような、でも後からくるピリッとくる味が白ソーセージの淡白さにマッチ。最近パスタに嵌ったり、アジアンショップで蕎麦買ってみたり、ドイツ食を避けまくっていたのですがシャンバラのお陰で久し振りにソーセージ食べました(笑) 
そしてシュトーレン(ドイツのクリスマスクーヘン)も買ってみたり<早

stollen.jpg



9月の末から先走ったクリスマス商品が販売されていたものの、流石に買う気にならなかったのですが、そろそろ本格的に出始めたのでつい・・・。ニュルンベルクのレープクーヘンとかグリューヴァイン(ホットワイン)、クリスマスクッキーの量り売りなんかが始まると、つい買ってしまうんですね。もう3食お菓子で過ごすよっていう位。危険な季節到来です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。