
大聖堂の尖塔も霞む霧に、ここはロンドンかと思いました。<偏見?
北に比べたらマシな色彩の街並みな筈なのに、こんな日は全てが灰色っぽくて、
可視の範囲までしか世界がないんじゃないかと、後ろ向きな錯覚をしたくもなる。
今はまだマシだけど、これが毎日毎日毎日続く長い冬がやって来ます・・・。
そう、このブログ、どうして書き込み時間が1時間ズレて表示されるんだろう。
エリアをグリニッジ+1にしてあるのになぁ・・・・って思っていたのですが、
同居人の一言で遂に謎が解き明かされました。

同居人「あーあ、サマータイムも今月で終わりか・・・」

サマータイムで時計を1時間進めていたのでした。
以前サマータイム終了した次の日に時間を戻し忘れ、
上映1時間前に映画館に行ってしまうという失態を犯しているので、
気をつけなければなりません。明日の夜寝る前に必ず目覚まし時計をセットし直さなければ・・・。
ハイデはこういう所、シッカリしてそうだから絶対忘れたりしないんだろうな。
で、エドに「今日でサマータイム終わりですよ。ちゃんと時計戻しておいて下さいね」
って教えてあげるんだけど、エドにはそんなの関係無い。ニートだから。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


