
ヒースという意味があるハイデ(Heide)。これなら何となく綺麗だなぁ、花の名前なんて可憐だし、この儚さがまた似合ってて・・・と思えるけど、こんな微妙なものあります。

Heide~【ハイデ】
ものすごく多い・大きい。
例 Heidenärm(超貧乏・超憐れ)、Heidenangst(超不安)、Heidenspaß(超楽しい)
出典 : Wahrig Deutsches Wörterbuch

Heidenärm(ハイデンエルム)って・・・!!(笑)
まるでハイデが超可哀相で超貧乏みたいなんですが。
確かに涙無しには語れない最期で、鋼のニートに居候されていたので貧乏も間違って無いかもしれないけど・・・。これ、エドに言って欲しい。本で読んだか、誰かが言ったのを聞いたかで、この単語を知ったエド。大切な人(夢見させて下さい)の名前に似た単語だから即反応して、憶えるわけです。で、早速ハイデに対して使ってみる。

「なあ、俺ハイデン腹減ったんだけど。飯まだ?」<サイテーな使い方

ついでにハイデも使ってみる。

「エドワードさんってハイデン小さいですよね。」<ハイデン失礼

愛(die Liebe)に付けてHeidenliebe(ハイデンリーベ)にしたら、なんだか大いなる愛=ハイデの愛みたいで激萌えます。「アルバイト」とか「カルテ」みたいに、この単語が万が一日本語として定着したらどうしよう。道行く若人達が「マジでハイデンむかつく」とか「ハイデンヤバイ」とか言い出したら!もう哀しきオタアンテナが反応しっぱなしになりますよ。ありえないなんて事はありえない。(by強欲)
ハイデ好きな方々、これからは「超」とか「バリ」の代わりとして「ハイデ」を使ってみませんか。
スポンサーサイト




いつも楽しく拝見させていただいております。

突然もうしわけございません。

ハイデン笑わせて頂きました。
だ、だめ・・・しんぼーたまりません。
あまりにインパクトがあって忘れられません。

こんどハイデマニアのSさんに使ってみたいと思います。
【2006/10/02 14:59】 URL | 真朱 #/3WEEAIQ[ 編集]
真朱さま、はじめまして。
突っ走った妄想にコメント下さいまして、どうも有難うございます!
なんかヒースとか儚げで綺麗だったハイデのイメージを損ないそうだったので、
どうしたものかと思っていたのですが、誘惑に負けて晒してしまいました・・・っ
こんなしようも無いネタで宜しければ、どうぞ使ってやって下さいませ!
ああ、こんな事ならもっとマシな使用例あげておけばよかった・・・・
エド「俺お前のお陰でハイデン幸せ」とか。<寒

も、もしかしてそのハイデマニアの~というのは、某○耶○耶のS様でしょうか(笑)<伏せきれて無い
【2006/10/02 22:31】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
大きい!いいじゃないか、大きいことはいいことだ!!!

これからハイデ信仰者は「大きい」「ものすごく」をハイデンと連呼しあうんだろうな、、、というか私だけでもします。絶対にします。
「めちゃハイデンやねぇ~」と。
私がはやらせます、、、!!!<ヤメナサイ
一先ず同調してくれそうなハイデマニアSさんに言ってみます(ニヤリ)
【2006/10/04 18:21】 URL | 由宇 #0kufgj3.[ 編集]
ハイデ信奉者!(笑) 
確かに、エドも好きだけれどハイデ単体として惚れ込んでますからね、我々は。
悪い冗談にはなりますが、「ハイル・ヒ○ラー!」の要領で、
「ハイデン・ハイデ!」を合言葉にしてみたり(笑)
由宇さま是非はやらせて下さい!!
そして目指すは日本流行語大賞ですよ!!<本気
【2006/10/05 08:46】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
そのSさん以外の誰でもないですねぇ(笑)

じゃあ由宇さんと会ったときも
飲み屋で「このソーセージ、ハイデンでかくね?!」とか、
やりましょうか
【2006/10/05 12:47】 URL | 真朱 #/3WEEAIQ[ 編集]
ブロガーオフ会で是非広めちゃって下さい☆
いいなぁ~ 皆様の日比谷オクトーバーフェスト・オフレポ、
PCの前で歯軋りして拝見してましたよ<サイテー
ソーセージとかビールとかハイエドイツについて
生で皆様と語らってみたい・・・・(涙)
【2006/10/05 17:29】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
そのうち誰かはドイツまで行ってしまいそうですが(笑)

なにか日本にお戻りになるタイミングがございましたら
ハイデ語り鋼語りが出来るメンバーは
集まると思いますよ。
【2006/10/06 11:52】 URL | 真朱 #/3WEEAIQ[ 編集]
本当にこちらへいらっしゃる方もおられそうです(笑)
ブロガーの皆様で劇場版ツアーとか如何でしょうか?
私も現地で集合してミュンヘン大学行ったり、
ビアホールで「白ソーセージまだある?」って言ってみたり・・・
嗚呼、楽しそう(涙)

多分、来年また一時帰国すると思うので、
その時は是非皆様に遊んで頂きたいです・・・・!
【2006/10/06 21:24】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


