
久し振りにシャンバラ観た勢いでブログをハイデ色(笑)にカスタマイズしてみました。
忘れな草の壁紙も探してみたのですが、なかなか無いものですね。
薔薇素材は綺麗なのが沢山あって選り取りみどりでしたが。
それはさておき、白アスパラの季節がやって来ました♪
グラタンにスープに、バリエーションは色々ありますが、
やはりシンプルにオランデーズオースを添えた物が一番好きです。

白アスパラ


ハイデ「ところでエドワードさん、この白アスパラを見て。これをどう思う?」
エド「すごく・・・長いな。」

アッー
このネタわかる方いるのだろうか・・・
ていうか早速アホですみません。
白アスパラの下ごしらえは、厚めに皮を剥いた後、アスパラを寝かせられる位の大きな鍋に入れ、バターと砂糖を適量加えてコトコトと小一時間茹でるだけです。半透明になり、スジまで柔らかくなったらできあがり。エド&ハイデも食べてたのだろうなぁ。食べた事の無いエドに作ってあげようと思い立つハイデだけど、いつもマミーがやってたのでどうしてよいかわからず、こっそりグレイシアさんから教わってたり(笑)。
私はオランデーズソースを作るのが面倒でレトルトを買ってしまうのですが、この時代はきっと手作りだろうなぁ。レシピがないかと思ってググってみたら紀ノ国屋のサイトが引っかかりました。白アスパラのゆで方からして凝ってます。こんな風にした事ない・・・(-_-;)

スポンサーサイト




すごく・・くそみそです・・
【2008/05/26 21:11】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
おお、元ネタ分かる方が!(笑)
白アスパラでお腹がパンパンだぜ。
【2008/05/26 22:33】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


