
日本は真夏だったので油断してキャミソール一枚で出発し、
戻って来た途端20℃の気温に震えながらも無事に帰って参りました。
バーゲンで買い捲った夏服、すでに出番無し。
ああ、秋物も買っておいて良かった(喜・・・ぶ状況なのだろうか)
20℃ではサンダルも履けないんですけど(死)
日本での萌えと引き換えに、夏を・・・・・ 持って行かれた・・・・ッ
しかし、夏と等価交換する価値は大有りでした。
もう日本はohシャンバラohでしたよ。
乙女ロードで劇場版の脚本、ハイエド本を買い、メイド喫茶、執事喫茶でお嬢様気分を満喫し、カラオケでは鋼ソングを皆で熱唱!そして、なんとコスプレまで体験させて頂きました!(その節はR大佐、M中尉に大変お世話になりました<(_ _)> 有難うございます♪) 軍服&金髪のヅラをお借りし、ホークアイ中尉をやり、そのままバレッタを外して一つ縛りにすれば軍部エド。小道具の銃も持たせて頂いて、もう祭りでした。楽しかったー。カメラを持って行かなかった事を後悔しましたわ。 Y(>_<、)Y
しかし、このカラオケで困った事が一つ。
その後、ウィンリィのキャラソン「Boy Friends!」が大佐の替え歌にしか聴こえないんですが(笑)。「寂しくなったらな、いつでも来るがいい!」。甘酸っぱい恋愛ソングなのに、大佐にすり替えた途端、「棚の玩具」というフレーズすらいかがわしく響くのは何故。

執事喫茶は、想像以上の雰囲気に驚きました。
内装も立派だし、カップも素敵だし、何より自分でお茶の継ぎ足しはおろか、トイレまで一人で行っては行けないなんて(笑)。ベルを鳴らして、「お呼びですか、お嬢様。」と来た執事さんに「化粧室に行きたいのですが。」と言う自分が何かマヌケで爆笑。出てきたら「お席までご案内致します。」ってエスコートしてくれるし。凄いわ執事喫茶!これ日本にいたらリピーターになっちゃうよ(笑)。常連になったら「靴紐が解けてしまってよ。結んで下さらない?」とか言いたい。<え 
だってねぇ、カインがリフに結ばせてたから☆
メイド喫茶ではオムレツを頼むとケチャップで文字or絵を書いて貰えるのですが、Rさまが「鎧アルを書いて下さい」とお願いしたら、おまけで可愛いチビエドまで描いて下さいました!そのメイドさん、鋼全巻持っていらっしゃるとの事ですごくお上手vv T子さまはロケット(笑)をリクエスト。撮影禁止なのが残念でしたが、しかとこの眼に焼き付けましたよ。

今日本で話題というクリ/スピー・クレー/ムというドーナツ屋さんへも連れて行って頂きました。そして私は・・・・・・店の前を通過しました(爆)。もうものすごい行列だったのです。ディ/ズニーラ/ンドかって言うくらい。既に暑さにやられていた私達は即並ぶ事を放棄し、テラスの奥にあるオープンカフェに移動してビールを注文(笑)。時計の短針が半周するまで、居座り続け鋼トークに腐を咲かせました。(その間諦めずに並んでいらっしゃったCさまからおすそ分けにドーナツ頂きまして、ちゃっかり食べて来ました。おいしかった~。ドイツのベルリーナーみたいなジャム入りのもありましたvv)会話の8割はハイエドとかドイツとか白ソーセージだったような・・・・(笑)。ビールを飲みまくり、一人ビアガーデン気分だったのですが、いざ財布を見たら「お札何枚もあるから大丈夫」と思っていたのは全部ユーロ。日本円は1,000円札一枚(死)。ここの支払いはおろか、どうやって帰るんだよという危機的状況を救って下さったのはさやさまでした。ええ、ユーロを日本円に両替して頂きましたよ。すみませんほんと・・・・(-_-;)
しかし、劇場版が終わってもう2年になるのに、まだこんなにハイデハイデな方々がいらしゃって本当に嬉しいです。「白ソーセージの皮は口で剥くんだよ!(爆)」とか腐花を咲かせながらも、「このブロガーの皆様とネットの海で巡り逢えなかったら、私の萌えは何処へ行っていたのだろう」と思いました。いや、ここまでハイエドにやられてしまったのはSさまの作品にのされたからなのですが・・・(笑)。あの時、思い切ってメッセージ送らせて頂いて本当に良かったです(T-T)

帰りに成田の免税店で、「Pen」を見かけたので最後の鋼土産と思って購入。今月号は宇宙特集でオーベルトさんの記事もあるとさやさまから情報頂いていたので♪ 表紙に躍る文字が地球へ宇宙へ」ですよ。ハイデでしょうもうこれは。そして機内では、なんと日本行きの飛行機の中で隣の席だったドイツ人に再会し、地上を見下ろしながらの「飛行機って凄いよね」という話から宇宙飛行の話題になりました。で、オーベルトさんの話を出したら専攻が航空テクニックかと訊かれたので、ただの趣味だとお茶を濁したら「変わった趣味ですね」と言われる。ごもっとも(^^;) いや、でも鋼の話を出すわけにもいかないし! (笑)
しかし、日本を発ってからも鋼トーク(違)ができるとは思ってませんでした。
帰国の最後を飾るのも鋼☆

最後に、オフ会企画して下さったさやさま、
楽しい時間をご一緒させて頂いた皆々様、
素敵な鋼お土産を下さった方々、本当に有難うございました!!
また帰国する時には、どうぞ遊んでやって下さいませ。<(_ _)>



スポンサーサイト
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック




いまさらですが、先日は遊んでいただいてありがとうございました♪
無事ドイツに戻られたようでほっとしております、ていうか、20℃!? もう夏は終わりですか…!!
日本はさらにあのあと一段階暑さが増し、もう外にでも出たくない気分でいっぱいです。もし今日クリ/スピーの前を通ったら、もう一顧だにせずビールへと突入するでしょうって感じ(笑)
しかし、帰りの飛行機まで鋼トークとはさすがです。ていうか「変わった趣味ですね」って(笑)何も言い返せませんね…w ミュンヘン一揆とオーベルトが趣味とかって意味不明ですもんね。

ではでは、またお会いできるのを(笑)楽しみにしております! ユーロがどうなるかだけが気がかりですww
【2007/08/06 04:37】 URL | さや #xfH9rAAU[ 編集]
返事が遅くなってすみません!<(_ _)>
またネット難民になってました・・・ もう嫌ですこの国のDSL・・・・

こちらこそ有難うございました!すっごく楽しかったです♪
この前まで涼しかったのですが、
また夏が戻ってきたようで今は27℃くらいあります。
気温差ありすぎて体がついて行きません・・・・
毎日夏服にするか秋物にするか悩むのが面倒ですわ(^^;)
日本は記録的な猛暑だそうですね。
夜通し冷房をつけていないと眠れないとききましたよ~恐ろしや・・・!

日本は9月まで残暑が続くのでしょうが、
こちらでは9月頭にはもう暖房入っていましたから、
服装にはご注意を!(笑)
【2007/08/15 08:16】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
おつかれさまでしたー!
と今更コメントでごめんなさい。
夏コミにすべてを持っていかれた由宇です、、、orz

ヒロさんのコス、大変おいしゅうございました!
というかヒロさんが美人さんで、、、///

レポを読み、あああ、昼間っからヒロさんと遊びたかった~~~><と悔しく、悔しく、、、、、orz
えべー、、、(涙)

また帰国されたときにはお話を!
あれじゃあ、ヒロさんと話し足りないです!!!
よろしくお願いします!
またお会いしましょうね!
【2007/09/06 10:25】 URL | 由宇 #0kufgj3.[ 編集]
由宇さんこんばんわ!
先日はお会いできて嬉しかったです~vv 有難うございました。
初コスで一般人にトイレで着替えた直後を目撃されるという(死)
恥体験までしてしまいましたが、すっごい楽しかったです!
コスされる方々の気持ちが分かりましたよ~
本当に楽しかったです☆
ところで、あの日由宇さんカメラ持っていらっしゃいましたか?
もし写真の中に私が入り込んでいるものがあったら、
メールで送って頂けないでしょうか?
自分、カメラ持っていかなかったもので・・・・すごく後悔しています。Y(>_<、)Y

また帰国した時は、是非また遊んでやって下さいね!
こっちにいるとハイエドが足りなくて・・・涙
由宇さんとはハイエドは勿論の事、
ドイツの歴史話も伺いたかったなぁと思ってます。

・・・・というか、由宇さんがドイツへいらして下さい!
【2007/09/12 07:57】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


