
先月同居人の一人が引越し、新しい住人がやって来ました。
ブレーメン生まれブレーメン育ちの彼女は生粋の北部っ子で、
南ドイツへ来る事自体初めてとの事。

「ブレーメンは今春で気持ちのいい気候なのに、ここはもう夏みたい!暑過ぎる!」
「自転車を買いに行ったんだけど、もう店の人が何言っているのかわかんなくて・・・。
南って本当に訛りが酷いね。」
「皆服装ラフっていうか半裸?に近いよね。開放的っていうか何て言うか。」

お前もう北に帰れー!
やはり南ってドイツと見なされていないって言うか別モノ扱いなのだな~と思ってしまいます。北部出身者からしたら。バイエルンとか日本人やアメリカ人には人気の観光地だけど、ドイツ人には正直好かれていないし。私はバイエルン(ていうかミュンヘン)大好きですが(笑)。EさんとHさんが愛を育んだ聖地ですからね☆
しかし彼女、綺麗好きで几帳面で同居人としては理想的です。
何処から摘んで来るのか、薔薇を飾ったりカーネーション飾ったり、最近無駄にキッチンが華やかです(笑)。うーん春っぽい。(彼女曰く「もうココは夏」だけど)

そう言えば今白アスパラの季節なのですが、ここのメーカーで白アスパラチョコレートを販売してました。
白アスパラの形したホワイトチョコレートです。
日本でも苺の形したピンク色の苺チョコなんてありますが、そんなの可愛いものです。
さすがマジパンで作ったジャガ芋の菓子を売る国・・・
この時期旅行に来る方、お土産にアスパラチョコは如何ですか。
ある意味レアだと思います。
他の国ではこんな変チョコ、絶対売ってないorz
スポンサーサイト




お久しぶりですー!なんか色々あったようで・・・とにかくヒロさん無事でよかったです。戻ってきてくれて。

ドイツって本当に北と南(ってかバイエルン?)言葉違うんですね。本気で通じないんだ・・・凄いや。青森弁vs沖縄弁みたいな感じなんでしょうか。それは違いすぎか(笑)
気候まで全然違うんですね。ドイツは広いなぁ。

まぁ・・・誰がなんと言おうと私もミュンヘンが大好きですが。あそこにさぁ、夢とか妄想とか妄想が詰まってるんですよ(酷い

ドイツ語版DVDも出るとか。アルの声は・・・う~ん・・・顔見る限りなぁ・・・^^;
低かった場合は脳内変換で。そこだけ釘宮ボイス。

白アスパラチョコって!ドイツも大分チャレンジャーですね(笑) かなり欲しいですが。
【2007/05/27 21:04】 URL | りく #aIcUnOeo[ 編集]
りくさんこんにちわー!お久しぶりです♪
ご心配おかけして申し訳ありません(^^;
ちょっとバタバタしててネット落ちしてましたが、もう完全復活です☆

そうそう、ミュンヘンには妄想が詰まってますよ。
もう街を歩いていて思うことが、
「ここ、ハイデ&エドも一緒に手をつないで歩いたかなぁ。」
ですからね。ちょっと可愛いカフェがあれば、
「きっとここ来た!!一緒に甘いもの食べてた!」
・・・・根本的にミュンヘンの楽しみ方間違っていた気がします。

アルの声、顔を見る限り期待できないですよね。<失礼
エドより声低かったらもう許せません。
あの鎧のゴッツイ外見でエンジェルヴォイスって所が萌えなのに・・・・
エドだって声変わりしたアルに「にいさん!」って呼ばれたくないだろう<え
永遠の14歳なんです!!
釘宮さん、銀魂というアニメで声当ててらっしゃるのですが、
そのキャラが毒舌で、ちょっと低めの声で
「カッコつけてるんじゃねーよ、無職が!」
というシーンがあるのですが、これマジでミュンヘンエドに聞かせたいって思いました。
ニートどころか男のヒモになってましたからね・・・・Mエド。

白アスパラチョコ、ネタとしてはいいお土産になりますよね(笑)
普通においしいですし。
【2007/05/28 17:43】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]
ミュンヘンは街並みが昔のままですからね!妄想爆発です。
教会とか雨の日にフラッといなくなったエドがいつも座ってボーっとしててきっとハイデが傘を持ちながら迎えに来たり。でもまだボーっとしてるから暫く二人で座ってたり。そしたらそのうち晴れて教会内に光が差したり。そしたらエ(以下略

正しいミュンヘンの楽しみ方だと思います。


あの酢コンブ娘ですね!思ってました!「このマダオ!」ってそれ君のまるで駄目なお兄ちゃんに言ってやって(笑)

萌えポイントはそこですよね。体はゴッツイ鎧になっても中身は可愛い弟なんです。そこを声で表現するんです!で釘宮ボイスはそのうち声変わりすると小栗ボイスになるんです。
ドイツ版、声頑張って・・・!
【2007/05/30 13:27】 URL | りく #-[ 編集]
レスが遅くなってすみません!<(_ _)>
マリーエン教会の石段とか、新市庁舎前の噴水の縁にぼんやりと腰掛け、雨に打たれているエド!!何も訊かずに傘を差し出し、「帰りましょう、エドワードさん」と言うハイデが目に浮かんできましたよ。それでも虚ろな目を上げ、無反応なエドの横に座ってあげるハイデ・・・。そのうちエドの方がポツリと
「いつまで居るつもりだよ。」
「あなたが居る間ずっと。」
「・・・・・帰るか。お前、すぐ咳するし。」
「ええ。」
って感じで帰ったらスッカリ冷えてしまった体をお互いの熱(以下略

そうそう、あの酢昆布娘です!ご存知でしたか~嬉しい☆
ギャグなのに、ホロっと下町人情風で良いアニメです。
ていうか「まるでダメなお兄ちゃん」上手すぎですよ!!(爆笑)
うわぁ・・・・エド、マダオだよ今度からッ
釘宮さんにアル声で
「ここは俺の夢なのかもしれないとかスカしてんじゃねーよ、ニートが!」
って言って欲しいデス。

小栗氏と言えば、今度「花ざ/かり~」のドラマに出演するらしいですね。
ハイデボイスがたくさん聴けて嬉しい限りです♪
【2007/06/08 08:30】 URL | ヒロ #MabEK6sc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


