
今年のオクトー/バーフェ/ストのビール消費量が過去最高の670万リットルだったそうです。
しかし来場者数は居年余利も30万人減。
一人当たりの消費量が半端なく増えてるんですけど!
この記録にこの前のミュンヘンオフの皆様が貢献してると思うと・・・(笑)
私も来年は行ってみようかな~ ものすごいカオスだけど楽しそうです。

エヴァの劇場版が見たくて仕方ない今日この頃。
仕方なくTVシリーズや旧劇場版を見返していたのですが、これが10年前のアニメとは信じられない。単にグロイのではなく、寒気がするような描写やBGMで鳥肌ものでした。アニメなのに、何故かクラシックが合う!アスカへの使途の精神攻撃時&カヲル君が使途ってバレた時のハレルヤコーラスの使用は神だと思います。零号機の投げたロンギヌスの槍が雲を薙ぎ払って大気圏を突破するシーンもカッコ良かった。でもクライマックスに近付く程訳が分からなくなった上、あの放置ラスト。で、あの劇場版。観てる方が精神汚染されそうな感じでしたが、別にR指定(暴力)されてなかったんですよね。ありえん。一番ありえないのは、これがフツーに夕方のゴールデンタイムに放送されてたって事ですが・・・。
何でここまで支持されるかな~製作者側も本当に話の内容把握してんだろーか、なんて思いながらもつい夢中で観てしまう不思議。こういうアニメが受ける社会ってどうなんだろう。これ他の国ではどこまで支持されているのか。ドイツはアニメに対する規制がとっても厳しいので、TV放送は無理そうです。鋼も無理です。多分・・・・(TдT)

そう言えば、2007年度のノー/ベル物理学賞とノー/ベル化学賞をグリュン/ベルク教授とエアト/ゥル教授が受賞しました。自然科学部門のダブル受賞でメディアは「ホラ見ろ、やっぱりドイツの科学力は世界一」的な盛り上がり。
良かったねハイデ、今の時代もドイツ(と言っても局所的ですが・笑)は頑張ってるよ。

今大家さん&同居人と一緒に夕食とってたのですが、
その時同居人の口から衝撃の言葉が。

「今朝冷蔵庫で芋虫を発見した。」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

「て言っても1cmくらいの小さいヤツなんだけど。」

いや、小さいとか大きいとか細いとか太いとかどうでもいいから!!!
実は2ヶ月くらい前、買い置きしたままずーっと忘れてた米から無数の芋虫が発生し、一度キッチンの棚という棚を大掃除したのです。その生き残りか?!
大家さん曰く、一度発生すると長引くとの事なのでまた現れるのではないかと気が気ではありません・・・・Y(>_<、)Y
とりあえず対策として、冷蔵庫と言えども古いチーズ・肉類を入れっぱなしにしないこと、パンくず等の餌になるものがこぼれていたら、掃除当番でなくても気付いたら掃除する事にしました。
エドなんてだらしないから、部屋で本読んだりしながらソーセージはさんだパン食べてて、そのまま寝ちゃってベッドの下に食べ物が落ちたまま放置→やつらの大量発生 なんて事になりそう。で、ハイデに無茶苦茶怒られるの。

「なんか最近部屋に小蝿飛んでません?」
「あー、そう言えば、最近シャワー浴びてなかったわ。」
「・・・・いえ、そうじゃなくて、いやそれもそうなんですけど、ちょっと違う感じの虫なんですよ。」

で、発生源を探すべく全ての部屋をチェックするハイデ。
部屋数が多いわけでも無し、すぐに出所はバレます。

「腐ったソーセージですか・・・・。エドワードさん、僕の世界ではベッドの下にしまって置いて良いのはエロ本のみと相場が決まってるんですけどね(微笑)」<すんごい怒ってる

どれもこれも掃除をしないのが原因!と、ついに強硬手段に出るハイデ。
それは・・・・

プッツ・プラン(掃除計画表)

ドイツ人はこれを作るのが大好き。
適当に気付いた人が掃除する~なんてアバウトなやり方は許されません。
よりによって自分が当番の時に家パーティなんかあると、殺意すら覚えます。
この空き瓶、どうしろと・・・・( ´△`)

「さ、できました。今週からこの通りに当番制で掃除しましょうね。」
「・・・・・」
「何か?」
「当番制って事はさ、順番にやるって事だよな?」
「そうですよ。」
「・・・・・一週間の内5日間俺ってどういう」
「エドワードさん、週に5日勤務すればそれはもう立派な仕事ですよ。これであなたもニート卒業ですね!」<酷
「(それって何、つまりメイドみたいなもんか俺・・・)」

共同生活、時には厳しいルールが必要なのです。


週末ミュンヘンレポの続きを上げるつもりが、ウッカリ【ぼくらの】【Darker than BLACK】【グレンラガン】の最終回を見、その後某政治家(笑)も読んでると祭りになった【ローゼンメイデン】、そして今期のアニメ【バッカーノ!】を見てしまいました。いや~、久し振りに篭れて満足満足(笑)。日本のアニメは面白いわぁ~。
ローゼンって毎回タイトルがドイツ語なんですね。スペルが「Rosen」じゃなくて「Rozen」なのはわざとなのかな。真紅の腕がもがれるシーン、「持って行かれた・・・ッ」と思ってしまった私はやはり鋼ヲタ(笑)。しかし、ローゼンはもっと病的に倒錯的な話だと思い込んでいたので、以外でした。クライマックス以外は一話完結で割りとコメディな雰囲気だった。まだ【トロイメント】と【オーベルテューレ】を見てないのでなんとも言えませんが・・・。日本の球体間接人形の世界って、西洋のビスクドールなんかとは違って、無垢なエロティシズム(笑)や退廃的な雰囲気があるので、そういう先入観があったのかも知れません。OPはAli Projektさんという方なんですが、【マリア様がみてる】の主題歌の方だったのですね~。知りませんでした。マリみてとは大分雰囲気違いますが、ローゼンの雰囲気に合っていて何度もOP見てるうちにハマってきました。ニ●ニコで再生しまくりです。アンインストール並に中毒性がある・・・。
バッカーノ!は絵も好みで、音楽も演出もカッコ良い!なんか映画みているような気分になります。【パル/プ・フ/ィクション】とか?事の起こりは錬金術師が不老不死の薬(エリクサー?笑)を求めて、悪魔(と人間が名付けた者)を召還した~、とちょっぴしだけ鋼と共通点があるのも、また良し☆錬金術師兄弟も出てくるし。
あ、そして一番期待していた水島監督の【ガンダム00】ですが。
OP・・・・ラルク、、、、
話の内容、、、、、、、

いや、これからですよね!
まだ始まったばかりですし。主人公もちょっとWのヒイロっぽいし!
ていうか改めてW観て、リリーナ様最高だと思いました。
リリーナ×ヒイロ大好きです。

そう言えば、もうヱヴァ公開してるんですよね。観たいなぁ~
アスカが好きなのです。
ああいう自信満々な美少女っていいですわ。
ちなみにハルヒも結構好きです。萌えないけど。

ていうかどんだけアニメ観てんだって感じですね。
本当は某県のドイ/ツ/村に住んでるので・・・・

書きたいメールが何通もあるのに、微妙にどっしり腰を落ち着ける時間がありません。なんでだろう・・・。時間の使い方が莫迦なんだわきっと。自分の日記なんかだとどうでも良く書けるけど、人様に宛てて書く時は微妙に緊張して短い文章でも考えるのに時間がかかります。。。。単純に文章構成力が無いのか。今週末こそ家に居ようと思うので、旅行中お世話になった皆様、素敵ハイエド作品を下さった方々にご挨拶周りをしたい!!(><) 一日36時間が丁度良いと思う今日この頃。見たいアニメも沢山あるのにー。<それか

そう言えば、一見どうでも良さそうな単語を検索避け(/)していますが、いらっしゃるのですよ、純粋にミュ/ンヘンの観光情報やドイツ語単語を検索して来られる方が(爆)。で、開いてみればこんなシャン薔薇シャンバラ言ってるヲタブログ。鋼の「は」の字も知らない方は、ホント、ポカーンですよね。も、申し訳な・・・・!
と、言うわけでレポ第二段です♪(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ミュンヘン事変, All rights reserved.


