
先月同居人の一人が引越し、新しい住人がやって来ました。
ブレーメン生まれブレーメン育ちの彼女は生粋の北部っ子で、
南ドイツへ来る事自体初めてとの事。

「ブレーメンは今春で気持ちのいい気候なのに、ここはもう夏みたい!暑過ぎる!」
「自転車を買いに行ったんだけど、もう店の人が何言っているのかわかんなくて・・・。
南って本当に訛りが酷いね。」
「皆服装ラフっていうか半裸?に近いよね。開放的っていうか何て言うか。」

お前もう北に帰れー!
やはり南ってドイツと見なされていないって言うか別モノ扱いなのだな~と思ってしまいます。北部出身者からしたら。バイエルンとか日本人やアメリカ人には人気の観光地だけど、ドイツ人には正直好かれていないし。私はバイエルン(ていうかミュンヘン)大好きですが(笑)。EさんとHさんが愛を育んだ聖地ですからね☆
しかし彼女、綺麗好きで几帳面で同居人としては理想的です。
何処から摘んで来るのか、薔薇を飾ったりカーネーション飾ったり、最近無駄にキッチンが華やかです(笑)。うーん春っぽい。(彼女曰く「もうココは夏」だけど)

そう言えば今白アスパラの季節なのですが、ここのメーカーで白アスパラチョコレートを販売してました。
白アスパラの形したホワイトチョコレートです。
日本でも苺の形したピンク色の苺チョコなんてありますが、そんなの可愛いものです。
さすがマジパンで作ったジャガ芋の菓子を売る国・・・
この時期旅行に来る方、お土産にアスパラチョコは如何ですか。
ある意味レアだと思います。
他の国ではこんな変チョコ、絶対売ってないorz

2ヶ月近く放置しておりました(-_-;)
同僚が鬱病でドクターストップ、出勤できなくなったり、同居人が引っ越したり、ルーターがブッ壊れてネットできなくなったり、ビザが切れるのスッカリ忘れてたり、1月に日本へ送って紛失されたと思われた荷物が調査依頼出した後、無事届いたりと良い事も悪い事も重なった怒涛の2ヶ月でした。
この間気温30℃近い真夏日を記録し、気まぐれな4月(April macht, was er will『4月は4月のしたいようにする』という諺があるくらい)をすっ飛ばして初夏?青白いドイツ人もヒモビキニ姿で公園で日焼けに勤しむ矢先、突如訪れた寒気。今暖房つけて部屋で凍えています。外は終わることの無い雨。折角の祝日(キリストが昇天した記念日)だというのに・・・・・
しかしこんな日こそゆっくりハガレンピープルを巡れるチャンス♪
ネタバレがあるので、本誌のレビューを拝見できないのが残念ですが、何やら大きな展開があったようで・・・・!気になる(> <) エドウィンなんですか?大総統が●●●ってどうなったんだー!来月には「トリアル」というハイデなイベントが催されるそうですし、楽しそうだ・・・・!

そしてこちらでは、いつの間にか鋼のドイツ版DVDが発売されていましタ。
しかし、レジに持っていく勇気が無かったのでス。
せめてどんな声優さんが吹き変えているのか調べてからにしようと検索してみました。
エドの声(左のメニューから「Synchro」)は24歳のDavid Turbaという方だそうですが、どんなお声なのでしょう。遊戯王のシュレ/ーダー(ドイツ人?)役なんかをやってるそうです。わからん・・・・。写真はこちら。っていうかコレいつの?!(笑)アルはベルリン生まれの25歳、Wanja Gerickという方で、スター・●ォーズのEP2~3の主人公ヘイ/デン・クリステ/ンセン役や、ゲーム「キン●ダム・ハーツ」のリク役? 、そしてドラ●ンボールZのク●リン役等々を演じているそうです・・・・。てかクリ●ンてとこで一気に不安になった・・・・ 大丈夫かこれ。ちゃんと「兄さん(はぁと)」っていうあのハニーヴォイスが表現できているんだろーか。いや、ていうか多分無理。衝撃の画像(失礼)はこちら。勇気のある方のみどうぞ。カストラートでもない限り、この顔で釘宮ヴォイスは・・・・(死)
ドイツの吹き替え事情はなかなか良いのですが、今回はどうなんでしょう。。。



夢見堂活動記録の由宇さまより、【お茶バトン】頂きました!
ありがとうございます♪ では早速。


【お茶バトン】
1.好きな飲み物は?
緑茶・ホットジンジャーティー

2.嫌いな飲み物は? 1.と同じジャンルで答えてください。
お茶で嫌いなもの・・・・特にないです。フレーバーも大丈夫。

3.ドリンクの新製品はチェックしますか?
以前、コンビニの新商品は結構チェックして買ってました。コンビニか・・・・

4.よく買う飲み物は?
ついハーブティーを買ってしまいます。ご当地。
寝る前のひと時、カモミールティー片手にネットタイムが至福の時vv

5.回す5人のお友達は?
もしご覧になっていたら・・・・
さやさま、沙耶さま、あゆー、ナオ寸、れの
お時間ありました宜しくです♪
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ミュンヘン事変, All rights reserved.


