
今日、18時30分初のフランクフルト初→成田行の飛行機で、日本に帰る筈だったのに、なんとICE(新幹線みたいなの)が事故で運休、空港までチャリで行く事になってしまい、当然チャックイン間に合いませんでした。空港には18時20分に到着、入口で空港のスタッフ呼び止めてゲートに行くまで待っていてもらうよう頼んだものの、ゲートについても誰もおらず、飛行機は目の前にいるのに扉が閉まっていて乗り込めない・・・・・

という夢を見ました。
途中で目が覚めて、「オイオイ、そりゃないだろ。よし、何が何でも乗ってやる。続き続き・・・Zzz」

何とか乗れたものの、
フライトアテンダント「申し訳ございませんが、燃料が足りません。今補充致しますので少々お待ち下さい」

(また目が覚めた)「我ながらなんて莫迦な理由を夢見てるんだ。サッサと補充させて離陸しなきゃ・・・Zzz」

という事を数回繰り返し、結局飛びたてませんでした。
夢の中でくらい、帰らせてくれよ・・・・orz
もう桜がチラホラ咲き始めているのかな。
ミュンヘンエドは本当に気の毒だと思う、今日この頃です。

ナポレオンで寝酒してたエドに習い、今日はワイン飲んだくれながらこれ書いています。割りと酔ってます。よし!今夜こそ帰国します。夢の中で桜を見るのだ。

日本に送った荷物がまだ届かないので、郵便局に調査依頼用紙を提出してきました。
そこに送った内容を書く欄があるのですが、殆どが食べ物。
コーヒーやチョコレートはともかくとして、バウムクーヘンはもうヤバイだろう(死)

「見付かっても、もうバウムクーヘンは食べられないでしょう。」

と半分皮肉のつもりで言ったら、

「そうですねぇ・・・・きっと今頃木(バウム)にでも育っちゃってるんじゃないですか(笑)」

「(笑)」じゃねeeeee!!!!(怒)
しかもこの荷物はミュンヘンで買った思い出の品。
お金で買えない価値がある、プライスレス(まだこのCMやっているんだろうか)だったのに・・・・orz
でもプラスレスと言ってもまた買って来ればいい話だし、その程度の金額で取り戻せるものの為に気分を悪くしたくないので、もうここは局員のスベりつつあるギャグに乗って自分を誤魔化すしかない。

局員「調査に暫く時間が掛かりますので、連絡は追って差し上げます。」
私「じゃあその頃にはもっと育ってるでしょうけど、送料の追加は勘弁して下さいね。」

とは言ったものの、少々苛々しながら帰宅すると丁度大家さんが出てきてお茶に誘われました。手作りティラミスと紅茶を頂きながら他愛ない話をしていたのですが、

大家「そう言えば、ヒロの家にはHU TONある?」
私「え?」
大家「HU TONよ!床で寝る時に使う。これ、フランス語みたいね。Le tempsに似てない?」
私「・・・・・・・」

爆笑

もう笑い死ぬかと思いました。こんなに笑ったの久し振りです。
Le temps(ル・トン)は時間という意味なのですが、この鼻母音と同じ発音でフトンと言うので全然理解できませんでしたよ。っていうか、日本語という事にすら気付かなかった。私もRを巻き忘れて「Frohe Weihnachten(クリスマスおめでとう)」が「Flohe Weihnachten(蚤のクリスマス)」とか別の言葉に姿を変えてしまう事があるので、人の発音についてとやかく言えませんが、これは・・・・・(笑)

エドもハイデと会話中に発音のせいでアホな誤解招いたら面白いな。
個人差はあるでしょうが日本人がRとLの発音(日本語のラ行発音はこのどちらにも当てはまらないと思います)が苦手なように、英国人はch発音をつい英語風にしてしまうようです。chはかなりの頻度で出てきますし、そもそも一人称にも使われているので大変です(笑)。Ich(私)をイク(イヒ)、lachen(笑う)をラッケン(ラッヒェン)etc・・・
ドイツだと映画は字幕ではなく吹き替えが殆どなのですが、ちゃんと役の国柄に合わせた吹き替えをするのですよ。イタリア人がドイツ語を喋っている、という設定ならイタリア訛りのドイツ語という風に(ブラザー・グリムなんて爆笑モノでした。Rの発音がすっごい面白い!どれだけ舌回転してるんですかと問い詰めたい)。シャンバラがドイツで発売される事になったら、エドは自分の事「イク」と言う、英語風ドイツ語を話すのかなぁ~と想像しちゃいます(笑)

ブログパーツのバロメーターの更新ペースがどんどん下がって行っているにゃ!
何でかって? 忙しいから?
確かに忙しいにゃ!
仕事にビザにホームシック、カルシウム採ってても全然うまく行かにゃいにゃ!(by 銀魂)
でも理由はそれだけじゃにゃい。
ニ/ン/テ/ン/ド/ー/D/S L/i/t/e(訳あって検索避け・笑)を入手したからにゃ♪(死)
日本では品薄らしいけれど、こっちでは人気のクリスタルホワイトさえ余りまくってるにゃ。
しかし、D/S本体とえ/い/ご/漬/け(ドイツ版)を持ってレジに行ったら、
レジのおばちゃんに笑われたにゃ!!(怒)

「あらあら~ 子どもね(ニッコリ)」
「ち、違うにゃ!これは英語の勉強用に買ったにゃ!!」

決して日本からF/F/3送って貰おうとか、
そういえば鋼のゲームD/Sで出てたにゃ~にゃんて思ってないにゃ。
そうそう、噂の脳ゲームやってみたら脳年齢が74歳だったにゃ(爆死)。
今更脳トレやっても、持って行かれたものは、もう取り戻せにゃい・・・・
もう人生引退にゃ。
こうなったら新しい脳でも錬成するしかにゃい。



有耶無耶の錬金術師・改のさやさまから、猫バトンを貰ったにゃ!
これは最後にバトンの内容を記す所がツボだと思うにゃよ。
だって、何の準備も無くいきなりこの「~にゃ」文章が飛び込んできたら、
きっと読んでる下さってる方々は、ヒロがついに狂ったと思うに違いにゃいにゃ!

♪猫バトン概要♪
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾総てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいものでもかまわにゃい。
・日記の最後に五人回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃー。
(このバトンは自由に持っていってにゃ)

( ̄△ ̄;)エッ・・? もう3月・・・・?!
ウソウソ、そんな莫迦な!カーニバルが終わったと思ったらもうイースターが来るよ!
ウィンドウにウサギや卵のチョコレート&マジパン菓子が並び、まんまとチョコ会社の戦法に嵌るこの季節。いえ、この季節だけでなくクリスマスもバレンタインも嵌っているんですけどね・・・(死)

さやさまから一番バトンを頂きました!わーい有難うございます☆
複数答えまくってますが、スルーでお願い致します。(いや、一番って言われても選べない・・・!)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ミュンヘン事変, All rights reserved.


