Selected category
All entries of this category were displayed below.


「ハイエド11月のミュンヘンで11題」を作ってみました。
冬のドイツ=鬱病(え)という事で、暗い暗~い一日中灰色の空をイメージ。
11月はハイデの命月ですし。あ、ついでにホーエンハイムも。<酷
小説を書く根気と文才はないけど、でも何かしたいしたい!!と、鋼(っていうか劇場版っていうかハイエド)への情熱のみで錬成しました。お題サイトさまを巡っていると、妄想を掻き立てる素敵なお題があって、こういう話書いてみたいなぁと血迷った事思ったりするのですが、私も真似をしてちょっとだけ作ってみました。それに万が一この題を使ってやろうという方が現れたら、萌えハイエド小説・絵が拝めるではないですか!自分では書けなくても!<どこまでも他力本願
そんな訳で、もし宜しければR18でもR20にでもどうぞどうぞご使用下さい。
ご使用に際して、和訳と読み仮名は消して結構です。
和訳のみ使用で、独語消しても結構です。

ハイエド11月のミュンヘンで11題

01 Als ob wir glücklich waren 【アルス オプ グリュックリヒ ヴァーレン】
   まるで幸せだったかのように
02 Der Traum des Weltraums 【デア トラウム デス ヴェルトラウムス】
   宇宙の夢
03 Es wird die Quelle der Qualen 【エス ヴィルト ディ クヴェレ デア クヴァレン】 
   それは苦しみの根源に変わる
04 Zwei ewige Gegenwelten 【ツヴァイ エーヴィゲ ゲーゲンヴェルテン】
   触れ合うことの無い二つの世界、永遠に。
05 Der unglückliche Prinz 【デア ウングリュックリヒェ プリンツ】
   不幸の王子
06 Deine Geschichten klangen nach Klage 
  【ダイネ ゲシヒテ クランゲン ナハ クラーゲン】
   あなたの物語は、嘆きのように響く
07 Wenn deine Herz aus Stahl schmelzt
  【ヴェン ダイネ ヘルツ アウス シュタール シュメルツト】
   鋼の心臓が熔ける時
08 Beweis des Bestehens 【ベヴァイス デス ベシュテーエンス】
   存在の証明
09 Könnte ich wieder bei dir sein 【ケンテ イヒ ヴィーダー バイ ディア ザイン】
   もう一度、側に居られたなら
10 Ich sollte es dir sagen, wieviel du mir gewesen warst 
   【イヒ ゾルテ エス ディア ザーゲン、 ヴィーフィール ドゥ ミア ゲヴェーゼン ヴァルスト】
   あの時言うべきだった、おまえの存在がどんなに大きかったかを。
11 es faellt mir nicht mehr ein 【エス フェルト ミア ニヒト メア アイン】
   それはもう、思い出せない事


ハイエド8月の8題なんかも明るい感じでやってみたいなぁ。
夏ですからね!日照時間長いぞ!
01 汗のシャンパン
02 蒸れる靴でワルツを
しかし、劇場版のキャラデザの所為か(エドのロングコート・ハイデのジャケット)、彼らがTシャツ着て汗だくになってる絵が思い浮かびません。やはり春あたりでしょうか。恋の季節。うーん・・・・・。
アイデアに乏しい私を手助けしてやろうという方がいらっしゃいましたら、是非お題のテーマをご提供下さい・・・!
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

*ご利用に際してのお願い* 

創作でも二次創作でも夢でもご自由にご利用下さい。
イラスト、テキスト、R18、R20、BL、何でもどうぞ。
特定の版権用のお題を、他版権・創作に使って頂いても全く問題有りません。

■必須
配布元表示 *リンクを張って頂いた場合は必要ありません  

■任意
リンク|利用報告 

■×不可
再配布|改造|他サイト様のお題と混ぜる 

■○可
和訳を消す|一部を抜き出して利用|順番変更
「~の○題」を消す|一人称の変更(僕→私etc)

■ドイツ語の特殊記号表示について
Ä→Ä
Ü→Ü
Ö→Ö
ä→ä
ü→ü
ö→ö
ß→ß
&も半角で打って下さい。
ご不明な点がございましたらブログ内のメールフォームよりご連絡下さいませ。
リクエストもありましたらお気軽にどうぞ!

こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
◆お題サイトマナー



01 Rotes Blutsiegel
   赤い血印
02 Goldene Augen
   金の目
03 Silberne Taschenuhr
   銀の懐中時計
04 Schwarze Tür
   黒い扉
05 Weiße Wahrheit
   白い真理

ねじれた夢で5題

01 Er könnte ein Albtraum sein
   彼は悪夢で有り得る
02 Der Automat
   機械仕掛けの人形
03 deine Augäpfel her,
   君の眼球を頂戴、
04 Meine schöne Holzpuppchen
   僕の素敵な木偶人形
05 Die Trägodie der Selbstverfallenheit
   自己破滅の悲劇

E.T.A.ホフマン作『Der Sandmann(砂の男)』をテーマにしたお題です。

終わらない孤独の5題

01 Kein Mensch kennt mich.
   誰一人、俺を知らず
03 Ich bin froh, dass es wenigstens dich gibt.
   少なくともお前がいてくれる
02 Nebel, und ohne Ende.
   晴れない霧
03 Du könntest sanfter, und böser Traum sein.
   お前は優しい夢、そして悪夢なのか
05 Lieber ein Ende mit Schrecken, als ein Schrecken ohne Ende.
   終りの無い恐怖より、恐怖の結末を。
  (諺・永遠に続く恐怖よりも、たとえ恐怖が待っていようと終りを迎えられる方が良い)

ミュンヘンエド風味に作ってみました。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


