Selected category
All entries of this category were displayed below.


アニメ最終回で名前のみ登場し、劇場版で出演と思いきやスルーだったオーベルト、こちらの世界の大佐かもしれないのに随分な扱いでしたが、劇場版好きとしてはどんな人物なのかチェックしておきたい!とWikipediaのオーベルトの項目を見てみたら(The今更)「ヘルマン・オーベルト宇宙航行博物館」というサイトがリンクされていました。が、「きっと1921~23年までも網羅された、素晴しい情報量を誇るサイトに違い無い!」という私の思惑は外れました。「栄光無き天才」の名に恥じぬやる気の無い超簡潔なサイトです。
伝記など「簡略」とある通り本気で短いので、どんな早世かと思いきやなんと95歳まで健在だったらしい。普通に日本語のサイトの方が余程情報量あるのではないかと思われますが、一応博物館の公式サイトですし、フォン・ブラウンがオーベルトに関してコメントを残しているので訳してみました。が、独和の科学技術専門用語事典を持っていないので、その辺ものすっごくアヤシイです・・・。日本語で何て言うのか分からない用語に関しては適当に訳してますので、「こんな用語ねーよ」というのがございましたら、ご教授下さいませ!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


