◆このブログについて◆
鋼の錬金術師ネタを語るブログです。腐妄想にご注意下さい。
特に劇場版にハマっていてハイデリヒへの愛は病気レベル。

◆お題について◆
ドイツ語で5~10程度の少数お題を配布しています。
・利用規約&ドイツ語特殊アルファベット表示方
鋼用お題→Sなハイデで5題|色で5題|終わらない孤独で5題|別れの時に5題|11月のミュンヘンで11題
指定なし→甘ーい5題|3月革命で7題|ねじれた夢で5題

*バトン覚書*

鋼のアニメ化が決定したようですね!!
ハイデが出て来ない&劇場版が無かった事にされるのは悲しいですが、
また動いて喋るエドを観られるのは純粋に嬉しいです。
先週のギアスで致命傷を受けた心が癒されます。
よし、これからは鋼新シリーズを楽しみに頑張ろう。

最近の事

鋼オフに参加させて頂き、昼間からドイツ居酒屋でビール飲んで
ドイツ語版の劇場版鑑賞をしてきました!
参加された方の秘蔵コレクションを見せて頂き、
濃い時間を過ごさせて頂きました。ここでもまた飲んだww
そして翌日は夏コミにも一般で参加。
物凄く暑くて倒れそうでしたが、
こんな所で倒れて病院なんて運ばれようものなら、家族にヲタがバレる!!
と必死で耐えました。いやーしかし本当に暑かった・・・・
普通に会場で大人しくしていればいいのに、
コスプレ会場まで行って来ましたしww
長蛇の列の上、屋外なので日差しが大変厳しかったのですが、
良い写真が撮れて大満足です☆
鋼コスさんは勿論の事、ギアスにデスノに銀魂におお振りと
しっかりデータ&瞳孔に焼き付けて来ました。
その後は鋼で参加されていた皆様とご一緒させて頂いて、飲みに♪
ハイエドやらコスプレやら某忍者漫画の泣かせる兄弟愛で盛り上がり、
すごく楽しくて、思いっきり酔っ払ってしまいました・・・
しかも二日酔いで次の日は死んでました・・・・
ミュンヘンオフの悪夢再び、です。
大した量飲んでいないと思ったのですが・・・弱くなったのかな。

と、ここまではとても楽しかったのですが、
日曜日のギアスで一気に蹴落とされました。
なんとなくそんなフラグは立っていたので、
怖くて一人では見られず、友達の家で一緒に観る事にしたのですが、
ほんとに一人で見なくて良かった・・・

以下、19話のネタバレです。好きだけど毒は吐いてますので、
至上主義の方はご覧にならない方が宜しいかと・・・

昨日も所用で出掛けた為、リアルタイムでギアス見られなかったのですが、
今回初めて携帯ワンセグで録画してみました♪
しかし、移動したらいきなり電波が悪くなり、
後半まったく録画できていませんでした・・・・・・!!何でだー!?

なので、今日もサイトで見たのですが、今回は今までで一番の衝撃でした。
死にまくりだし、しかもそのお亡くなりメンバーに問題が・・・・

以下ネタバレです!ご注意下さい。




ハ/リーの最終巻、日本語版が発売されちゃったんですね・・・・!
友達から読み終わったよメールが来て、初めて知りましたわ。
去年の11月に買ったのに、出だしがあまりにつまらなくて放置していたのですが、慌てて続きを読みました。
そういえば、フル/ー/ルや彼女の親戚はたまにフランス語で簡単な事を言うのですが、それって日本語版でもそのままの表記で訳されていないのでしょうか?
昨日本屋で確かめようとしたら、パッキングされていて見ることすらできなかった。(>_<;)

容赦の無いネタバレなので、楽しみにしてる方はご注意下さいませ。
誰が死ぬとか全部言っちゃってます。
その上結構辛口です。。。。
最終巻万歳!な方は気分を害されるかもしれません。

やっとネット開通しました~♪
今回光にしてみたのですが、速さに驚いております(笑)。すごいなー 
ニコニコ中毒なので、動画がスムーズにダウンロードできるのは大変有り難いですわ。

夏/目友/人/帳の主人公が、劇場版アルに見えて仕方ないのは何故なんでしょう・・・・
目と髪の色??
手を打ち鳴らすポーズも鋼を連想してしまうのですよね~
まだ一話しか見てないですが、面白そうなので続けて見てみようと思います。
ギアスはしばらく見ない間に、大変な事になってて・・・・(/_;)
絶対ロロは犯人じゃないと思っていたので、ショックです。
もう立派なヤンデレだよ。
V.V.によってギアスの弱点も明かされましたし、いよいよ死亡フラグですね。
シャーリーの件さえなければ、まだ夢見ていられたのですが、
今となってはもうルルとの幸福な結末は望めないどころか、
悲惨な幕切れとなりそうで怖いです。1期もそうだったし。
ギアスの後に銀魂見るとホッとしますわ。

お題についてお問合せ下さった方、お返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>
「続きを読むを」ご覧になって下さいませ!

僕にはもう時間がないんです。

明後日出発てマジで・・・?
この部屋の惨状に同居人も

( ゚д゚)

でした。
そして夕方4時くらいにキッチンでアイスクリームを箱ごと食べてたら、
生活習慣のだらしなさについて突っ込まれる。

「なんで君はそうなの?昼まで寝てるし、昨日も帰ってくるの遅いし・・・」

・・・なんか・・・どっかの某鋼のニートになった気分です。
これが普通の反応だよねぇ。ハイデはエライよ!よく耐えた(/ー ̄;)

某歌姫の新曲?「Mir/ror/cle W/or/ld」をエンドレスで聴いてます。
お/お振/りMADで使われているのを見ていいなぁ~と。
カッコいい曲でぞくぞくします。iPodに入れて空港に着くまで聴こう♪



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ミュンヘン事変, All rights reserved.


